GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

スピードに慣れる

 こどもの日は子どもの希望最優先で過ごします。

 

 次男の希望はまずは映画。マリオに人気が集まっていたけど、見たいのは「ドラえもん」。平和に観賞しました😊

 

 そして一番したいことは「サッカー」。新しいスパイクも買って、張り切ってプレーします。


f:id:GoodMorningForRun:20230505205112j:image

 しゃぶしゃぶの食べ放題に行ったり、アイスクリームを食べたり。

 

 次男ご満悦のこどもの日。

 

 そんな日のスタートを切ったのは、100mレペティション10本。

 

 設定は19秒。

 

 全くやってこなかったメニューなので、出来るのかドキドキしながらよーいドン🏃

 

 結果は10本とも18~19秒台で走れました。

 

 「上半身をリラックス」させて走ることがミッション。上半身の力を抜くとついつい遅くなってしまい、難しい。

 

 肩の力を抜いて走りました。

 

 シューズは本当はペラペラシューズで走ること、とのことだけど、膝に若干の違和感を抱いていたので、ここは安全をとって厚底のテンポネクストです。

 

 無事にコンプリート出来てよかった🤗

 

 からの、よせばいいのに物足りなくて、1000m1本追加。リラックスし4:15/kmで走ってみたら、ガーミンが記録したタイムは3:42。

 

 一瞬ガーミンが壊れたと思いました。

 

 そのくらいスピード感覚と実際のタイムに解離があってびっくり。

 

 スピードに慣れてきたということかな🤗