GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

1本勝負

 今日は珍しく走る気になった長男が、1000mをどのくらいで走れるか次男と勝負したいというので、ランクラが始まる前に1本勝負。

 

 けど、長男は水球部の中3。次男は小4。まともに勝負できる年齢差ではないので、次男に15秒のハンデをつけて、私も一緒によーいドン🏃

 

 次男が本気で走ればいい勝負になったかなと思ったけれど、400mもしないうちに抜かされてからは次男不貞腐れる。

 

 結局、私と長男で走りましたが、意外と速い。

 

 水球部で走っているわけではないのでナメていましたが、やはりそこは運動している中3男子。

 

 最後まで抜かせず、長男は3:30でした。

 

 しっかり走ってからのランクラ本練習。

 

 メニューは3000-2000-1000(レスト10分)

 

 結果3000m(3:51-3:55-4:00)-2000(3:49-3:49)-1000(3:31)でした。

 

 どれもとてもキツく、途中でなんども辞めようかなと魔が差す。

 

 昨日もそこそこ頑張って22.5km(av.4:21)走っているし、1000m1本勝負に付き合ったし、キツく感じて当然です。

 

 終わった後は同じ敷地内にあるプールで泳ぐ長男と次男を外で待ちがてら、クロカンコースをダウンジョグ。

 

 たくさん走って、帰宅してからはお盆らしくお墓参りして、実家でわちゃわちゃ過しました。


f:id:GoodMorningForRun:20230813215212j:image

 走ったあとはBCAAとEAAをとろう🤗