GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

夫婦対決

 昨日の30㎞走の疲労を色濃く感じた朝。

 

 ランクラへは行くつもりだけど、その前にほぐしジョグ13㎞。ゆっくりペースで汗もかかず涼しい顔して帰宅したら、パパに

 

 👦「本当に走ってたの?」と疑われます。

 

 👩「走ってたよ。」走ってたからそれ以外の返事できず。疑われてイヤな感じ😑

 

 先月からパパもランクラに参加してます。走り慣れていない人が参加するにはややキツいメニューだけど、気にしないのかマイペースで走っています。

 

 今日は3000-1000-1000(レスト10分)。

 

 足がガチガチに痛い。関節も筋肉もスジも痛い。

 

 3000mは様子をみながら(4:25- 4:12- 4:09)で走りました。それでも走り終わったら足が痛い。

 

 その後の1000mも様子を見つつ走っていたら、パパが私を抜かします❗

 

 パパの背中を追っているなんて信じられない。なんかムカつく。今すぐにでも抜かしてやりたいけど、ここは足を大事にぐっと気持ちを押さえます。

 

 そのまま抜かさず、パパが先にゴール。ドヤ顔だったらしいです。タイムは3:53

 

 負けてやったのに…😑

 

 次の1000m。すぐにパパが先行します。

 

 けど、そもそも走り込んでいないから、2本目は持ちません。

 

 コース上の登り区画で失速しだしたから、ここはチャンス。

 

 涼しい顔して抜かしてやりましたよ(笑)

 

 そのまま先行してゴール🙌タイムは3:45

 

 つまらない夫婦対決は一勝一敗。

 

 帰宅して子どもたちに👩「今日ね、パパに負けちゃったー」と言ったら

 

 長男👦「あー、ママ足が痛かったんだよね」

 

 次男👦「短い距離だったの?50m走?」

 

 と実力で負けたとは思われませんでした。

 

 パパもパパで👦「勝たせてもらいました」と低姿勢。

 

 当たり前です。走力で私に勝とうなんて思ってはいけません。

 

 けど、初めて1000mで4分を切ったと嬉しそうにしてました。

外食先で偶然に町内のお祭りで練り歩いていた馬に会えました。「わっしょい、わっしょい」とやってもらえて、なんだか縁起がいい🤗。

 

 あちらこちらで秋のお祭り。豊作でありますように🌾🌾🌾