GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

秋空の下

 急に冷え込んだ昨晩。寝ようと思ってお布団に入りましたが、春秋用のものでは寒くて寝れない。

 

 眠すぎて布団を替える元気がなく、パパを呼び付けて「寒いから冬用のお布団出して、かけておいて」とお願い?したまま眠りにつきます👸。

 

 そのまま朝までぐっすり。目覚ましの5分前に自然と目覚めたときは、冬用の布団に包まれていました。

 

 よく寝れたから、今日のロング走は頑張れそう。

 

 富山マラソン2週前、ミッションは4:10/kmで1時間半走=22km。

 

 4:15/km速いチームと5:30/kmのリラックスチームという両極端なチーム編成になってしまったけど、みんなでよーいドン🏃


f:id:GoodMorningForRun:20231022192107j:image

 しまだ大井川マラソンに金沢マラソン、富山の前に頑張って!次に繋がる走りを期待してるよ!!

 

 集中して走るとペースが上がってしまうから、おしゃべりしたり、富山マラソンの戦略を相談したりしながら、リラックスを心がけ、飽きることなく走り続けられました。

 

 結果、av.4:06/kmで愛知池3周、22.35km。ラスト上げられそうだったけど、「ペーランなのにラスト上げる目的は?」と先生に言われそうだったので、今日は出し切ることなく終了。

 

 余裕を残しつつもいいペースで楽しく走れました。

 

 これで富山マラソン前のロング走メニューは終了。あとはLT走(6000m、4:00/km)して、テーパリングしながら過します。

 

 からの町内運動会。

 

 秋晴れの空の下。引っ越ししたてでまだ知り合いはいないし、お手伝いすることもなく、次男の応援をして、外で食べる(用意してもらった)お弁当は美味しかったです。


f:id:GoodMorningForRun:20231022201445j:image

転校先で友達もできつつあるみたいで、同級生とからみながら過ごす次男をみて安心しました。