GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

寒さが辛い

 今日は愛知池定例会。

 

 愛知池が遠くなってしまい、片道13km。今朝も暗いうちから自転車で向かいます。

 

 これが寒い…。冬のロードバイクは防寒しないと辛すぎます。

 

 足がかじかんだ状態で到着。アップにもならない。

 

 みんなの大会報告からスタート。自己ベスト続出で嬉しい限り。

 

 定期的なロング走はやっぱり欠かせません。


f:id:GoodMorningForRun:20231126194019j:image

走り出しは雲も多かったけど、風もなくロング走日和。

 

 4:10/kmで1時間半走るぞ、と気持ちを入れてよーいドン🏃

 

 富山マラソン以降、初めてのマラソンペースでのロング走。出来るかなと心配したけど、

 

 1周目は4:15/kmくらいで周り、

 

 2周目は4:10/km切るくらい、

 

 3周目のラスト3kmはキロ4切るくらいまで上げて、av.4:10/km、22km、1:31:40で走れました。

 

 終始おしゃべりする余裕も残しつつ。

 

 俊足さんたちの集まりだったので、ラスト3kmのペースアップにはついていけなかったけど、余裕を残しつつも出し切れました。

 

 富山マラソン疲労も抜けたみたい。

 

 安定して4:10/kmで走れるようになってきた。

 

 頑張ればキロ4でハーフいけるかも、そんな感触も持てた。

 

 走ったあとは寒さに耐えながら自転車で帰宅して、お風呂で温まる至福の時♨

 

 今からこんなに寒くて冬を越せるかな…。

 

 富山マラソン後、風邪っぽさが抜けません。

 

 今日集まった女子は似たようなマラソン体型。

 

 一般的には「痩せ型」。脂肪も筋肉も少ないから、寒さが身に堪えるね。暖かくして過ごそうね🤗