GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

スポーツの秋を満喫

 週末はロング走。

 

 ①マラソンペースの20キロか、②マラソンペース+1分の3時間走。

 

 今週末は②。

 

 5:15〜5:30/kmくらいで3時間。地味に辛いし、時間を確保するのが難しいことも。

 

 今日は午前中から予定があるので、仕方なく5時スタートでよーいドン🏃。

 

 始めはまずまずのペースで走れていたけど、徐々にお腹が痛くなって、気持ち良く走れない。

  

 20km走ったところでガーミンを止めて終了しました。av.5:20/kmで20km。

 

 遠くまで来てしまったので、電車で帰ろうか迷うほど体調が良くない。けど、走れるところまでと思って、のんびりジョグで帰宅しました。

 

 トータル27km走ってからの「ジョギング・ウォーキング大会」。

 

 近くの公園でやっていたので家族でエントリー。3.5kmジョギングするだけの大会。

 

 2000人くらい集まって賑やかにのんびり紅葉のすすむ公園をジョグしました。 
f:id:GoodMorningForRun:20231119175907j:image


f:id:GoodMorningForRun:20231119184616j:image

イヤイヤ走る次男。なんの目的もなくただジョグするだけでは面白くないと。

 

 5年ぶりにも開催されたらしいこの大会。正直3.5km走るだけにどうしてこんなに人が集まるのか不思議だったけど、普段走らない人にとって3.5km走るって特別なことなんだろうな。嬉しそうに完走するたくさんの人の笑顔が見れました😊

 

モルックというスポーツも体験。


f:id:GoodMorningForRun:20231119183505j:image


f:id:GoodMorningForRun:20231119184628j:image

次男+パパチームに負けた…。

 

 3時間走は完走できなかったけど、本日の走行距離は30 km。4万歩越え。

 

 スポーツの秋を満喫できました🤗