GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

階段トレーニング

 しっかり走った週末明けの月曜日。さすがに走る気持ちは少なめで、軽くジョグすることもあるけれど、最近は階段トレーニングすることが多くなりました。

 

 というのも、坂道多目の地域に引っ越しをして、階段がたくさんあるから。

 

 家を出てすぐのところにも120段の階段があります。

 

 街灯もあって冬でもちゃんと明るい。

 

 今朝はとりあえず120段を14本。速く駆け上がるわけでもなく、リズミカルに軽く登ります。

 

 さすがに飽きたので場所を変えて、別の階段110段を1段飛ばしで6本。

 

 合計20本の階段トレーニング。

 

 足がシビレる感じもなく、筋肉痛にもならないので効果あるかなと思うけれど、筋トレしない私の唯一のラン以外のトレーニング。

 

 今日は次男の学校が休み。一緒にお買い物したり、ベランダにペンキを塗ってDIYしたり、おやつに「鬼まんじゅう」を作ったり。


f:id:GoodMorningForRun:20231120195641j:image

鬼まんじゅう」って愛知の郷土料理なんですね。蒸しパンみたいにふわふわしていなくて、もっちりとした食感。

 

 さつまいもに砂糖とお塩を少しまぶして水分を出し、小麦粉としっかり混ぜて、蒸し器で蒸します。

 

 見た目はともかく、美味しくできました🤗

 

 しっかり食べたから明日はしっかり走ろう。