GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

今ここに

 肋骨の方は順調に回復していて、ロング走もスピ練も大丈夫そう。

 

 週明けの月曜日はslow&longジョグ。お天気も良かったので、所用先までも走り、トータル25km。

 

 火曜日はfast&shortジョグ。4:30/kmで10km。アップとダウンを入れて17km。

 

 今日水曜日は補強。ランジ5種×5カウント×10歩×8セット。まぁまぁキツいけど、嫌いじゃない。がんばる。

 

 4月はこのfast&shortとslow&longのジョグをしながら、補強をメインに月間400kmを目指す。


f:id:GoodMorningForRun:20240403175502j:image

で、今日もヨガポーズ(笑)次男に撮ってもらう。褒められた形ではないことは分かっている。こうやって写真をとり、客観視して、改善点に気付く。

 

 ヨガはポーズの完成度を高めるものではない。

 

 上手くできる日があったり、集中できない日があったり、左右差があったり。

 

 そんな身体の変化に気付くこと。

 

 集中することで気持ちがスッキリしたり。

 

 身体を動かすことで、思考がクリアになったり。

 

 よく分からないけど…「今ここに」意識を向けることは大切なんだと思う。

 

 ランジ5種。誰にも見られたくないので、人がいない広場を探し、一人黙々とこなす。

 

 地味だけど、余計なことを考える余裕はないし、集中していないとグラグラするので、嫌でも動きに意識が向く。

 

 だからか、終わったあとは爽快感すらある。

 

 走りが変わるかもしれないとの期待も込めて、続けてみよう🤗