GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ランジ5種

 ねぇさんの次なる目標は5000m18分切り。

 

 強いて細かく設定すれば17:57を切ってマスターズのM45の愛知県記録を取ってみたい。

 

 今のベストは18:13だから、狙えないこともないと思っている。

 

 4月からはそれに向けたメニューをこなしていきたいところだけど、肋骨の骨折が完治しないことには前に進めない。

 

 だから今は補強期間。スピード練習に耐えうる脚を作っていく。

 

 なので昨日はランジを頑張ってみた。

 

 ランジ5種。基本ランジ、前ももランジ、ハムランジ、ワイドランジ、クロスランジ。

 

 それぞれ、5カウント×10歩×5種×7セット。

 

 最後は足が上がらないほどキツかった。

 

 特にハムランジ。


f:id:GoodMorningForRun:20240329192315j:image

今日も自撮りしてみる(笑)

 

 前膝を広角に降ろすのがポイント。この状態から後ろ脚を前にもっていくのがつらい。(ホントは両手は腰でいい。腸腰筋にも効かせたくて手を上げてみた)


f:id:GoodMorningForRun:20240329192527j:image

ヨガ的バランスポーズもついでに。10秒タイマーのセルフで撮る。10秒でこのポーズまでもっていくのが大変(笑)

 

 今朝はペーラン。av.5:04/kmで18km。

 

 雨風強い中、まあまあのペースで走れたし、肋骨は痛くない。

 

 ランジによる筋肉痛はもちろんある。翌日午後にかけてより顕著に。

 

 筋肉痛が出るのに時間がかかるようになってきた(;_;)

 

 しっかり回復させて、またランジ5種やってみる。

 

 スピ練に耐えうる脚が欲しいから🤗