GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

サーチュイン遺伝子

 昨日のセンバル(av.3:35/km×5本)後、走る前から痛かったシンスプリントが走り終ってからもジンジン痛む。

 

 ヨガでゆっくりのばし、全身をリラックス。

 

 後は軽くマッサージして、手当てをします。

 

 今朝は走れるか分からなかったので、軽くジョグのつもりでよーいドン🏃

 

 歩いても痛かったのに、走り出し身体がほぐれてくると痛みが気にならなくなる。

 

 痛くなく走れることが嬉しくて、クロスカントリーコースを2時間もジョグしました。

 

 階段は歩いたり、落ち葉がたくさんのふかふかの道をゆっくり。

 

 朝ごはんを食べずに走りだしたけど、空腹を感じず。

 

 走り終ってからすぐにヨガに行きアフターケア。

 

 結局食事にありつけたのがお昼過ぎ。

 

 不思議と空腹感を感じずに17時間くらい断食してました。

 

 「オートファジー」とか、「サーチュイン遺伝子」って聞いたことありますか?

 

 空腹時に活性化されるもので、傷ついたDNAが修復されて、細胞が回復するとか。

 

 年末年始で食べ過ぎた身体をリセットさせるにはちょうどよかった。

 

 プチ故障も回復が早まったかな。

 

 冬休みももう終盤。

 

 日常が早く戻りますように。