GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

花よりマック

 昨日ランジ5種でしっかり筋トレ。

 

 そうしたら今朝は起きたときから強烈な足のハリ。

 

 走るの辞めようかと思うほどだったけど、走ったほうがほぐれるかと思い、朝ジョグへ。

 

 週末にまたまたお花見ランを予定しているので、コースの下見。

 

 途中、いつもそのコースを走っているランクラの仲間に会う。フルマラソンのタイムは3時間20分台の女性ランナー。

 

 ほぼ毎朝キロ5切るくらいで10km走っており、週末にロング走。スピ練はしていない。

 

 要はマラソンペースで定期的に走り、週末にロング。

 

 こうゆう練習が出来れば、怪我なく記録も伸びるし、女性なら3:20:00は切れると思う。

 

 その先は4:30/km以上で走らないといけないから、スピ練も必要。けど多くの女性はスピ練が苦手だから、ここに大きな壁がある。

 

 そんなことを思いながら、満開に近い桜の下を2時間、22km走り、下見完了。

 

 午後からは子どもたちと同じコースをサイクリング。


f:id:GoodMorningForRun:20240404165054j:image

足が長く見えるポーズにて(笑)


f:id:GoodMorningForRun:20240404165124j:image

花よりマックの子どもたち。ビッグマックデビューをして、嬉しそうに頬張る次男。桜の下で食べるマックは格別ということで。


f:id:GoodMorningForRun:20240404165236j:image

長男はもう一緒に写真におさまってくれないから、次男とたくさん撮っておく。

 

 お天気もよく、のんびりサイクリングをして、気持ち良く過ごした午後。

 

 短い桜の季節を楽しもう🤗