GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

寂しいジョグ

 スカーフを口元に巻いて走る準備をしていたら、「すごくヘンだからやめて」と息子。確かに怪しい人にしか見えなかったので、人に会わなければいいかなと思って、マスクをせずに走りました。

 昨晩、政府が出した人との接触を減らす「10のポイント」でも、ジョギングのことに触れていていましたが、マスク着用までは言及せず(会話時のマスク着用は推奨していました)。f:id:GoodMorningForRun:20200423123817p:plain

 なるべく人気のないルートを選んでジョグしました。10km走ってすれ違った人は5人くらい。お互い意識しているのか、避けるように距離をとります。挨拶もないか、会釈のみ。寂しいですね。毎日会っていたおじいちゃんたちは元気にしているでしょうか。心なしか、いつもの景色も色褪せて見えました。

 今日は新月新月の日は新しいことを始めたり、願い事をするのにいい日。このブログも前回の新月から始めています。帰宅してダルマに合格祈願の目を長男が入れました。f:id:GoodMorningForRun:20200423180805j:plain

 私は願い事あるのかな?開かれた気持ちでランを満喫したいな、って思います。寂しくジョグ10km。