GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

やっぱりみんなで走りたい

 「東北みやぎオンライン復興マラソン」にエントリーしています。f:id:GoodMorningForRun:20200820185729p:plain決められた期間内にフルマラソンの距離を走ればよく、数日に分けた累計でもいいので、達成はできるだろうと思っていました。

 けど、せっかくやるなら1日で42.195kmを走りたい❗ただ一人でフルマラソンを走りきる自信はなく、こんなご時世にみなさまに声をかけるのもどうかと思って、しばらく迷っていました。

 ランニングにおける感染症対策ってどうしたらいいのかな?マスクはできないけど、屋外だし大丈夫かな。横並びの並走なら、対面にはならないし、いいのかな。走っている最中は大声ださないし。集団にならなければいいかな。

 いろいろ思いましたが、「濃厚接触者になる基準には当てはまらない」と判断して(私見です)、ラン友さんに声をかけたら、一緒に走ってくれることになりました。

 やっぱり嬉しい😊

 一人でも走れたかもしれません。けどみんなと走った方が楽しいし、きっと頑張れる。

 残暑厳しいだろうこの時期に、フルマラソンを走ることの意味は、きっと走った後にわかると思います。

 今は、お付き合いいただける方がいることが、嬉しい。

 その日までに体調を整えていきます😊

 今朝もやっぱりのんびりジョグ13km。こんなことばかりしていて、フル走れるかな。