GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

キジを追いかけて

 昨晩は好きなだけ飲み食いして、そのまま寝るというぐうだら母さんでした。なので今朝はダイエットラン。重い体を引きずって走ります。

 いつもの川沿いでは八重桜が満開で、川面に映る桜並木がキレイです。f:id:GoodMorningForRun:20200425093851j:plain

 所属するランニングクラブには個性的な趣味をお持ちの方も見えて、狩が趣味で狩猟免許を持っている方がいます。早朝街中をウロウロしている私は野鳥に出会う確率も高く、その方にキジやカモ、キツネやイタチなどの情報を伝えます。今朝もキジ(雄)を3羽も見つけました。繁殖期のようで、元気に鳴いてました。f:id:GoodMorningForRun:20200425094240j:plain

 人間が大人しくしているせいか、野鳥が元気なように感じます。ウグイスの鳴き声も高く大きく聞こえます。インドのニューデリーからはヒマラヤが見えるようになったとありました。経済活動は止まってしまったけれど、失われつつあった自然が戻りつつあるのかもしれません。

 ランのほうはお酒が残っていたのかジョグなのに心拍数がかなり高く、リカバリー時間をちゃんととらないとと反省しました。11kmジョグ。