GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ダチョウを見た

 先日一年生の次男が「図書館の近くでダチョウを見たよ」と言いました。きっと何かの動物を「ダチョウ」といい間違いしているのだと軽く流していましたが、昨日車で通りかがりに「ここだよ」と見たら本当にダチョウがいました!

 車からだったので一瞬でしたが、柵の中に二羽確かにいました。なので今朝はちゃんと確認するために朝ラン途中に近くまで行って見ました。

 近くで見ると鋭い目付きに近より難い雰囲気を醸し出しています。こちらのほうに寄ってきたので、柵はしてあったけれど、飛び越えて来たらどうしようと早々に撤退しました。思ったより、ダチョウ怖かったです。f:id:GoodMorningForRun:20200426135912j:plain
 
 この街に暮らして10年以上になりますが、近所にダチョウがいるとは知りませんでした。f:id:GoodMorningForRun:20200426140241j:plain 

 ランは坂練をしました。頂上に神社のある山を2往復。f:id:GoodMorningForRun:20200426140222p:plainこちらはたくさんの猫がいて、こちらを見ているので何度もビビりました。13km坂練ジョグ。