GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

使う筋肉が違うから

 30km 走明けの日曜日。

 お天気もいいし、次男もランクラに行くと言うので、やや重い体を引きずって一緒に参加。

 メニュー聞いて適当に力を抜けばいいや、くらいの気持ちでした。

 アップして、流ししてから本日のメニューが発表されます。

 今日は珍しくセットインターバル。

 600m- 400m- 300m- 200m(レスト200mジョグ)を2セットです。

 ひぇー😱と、思ったけど、距離はないので走れるスピードで走ればいいね、と思ってスタート🏃。

 俊足オジサマたちに引っ張ってもらいます。

 結果1セット目(2:10- 1:25- 1:02- :40)
2セット目(2:06- 1:24- 1:01- :38)

 
 今日はとてもロング走はできない。けどスピード練習はできました。きっと走るために使う筋肉が違うのかなって思いました。

 けどこんなガッツリスピード練習している女性は、クラブでも私だけ💦ヒゲが生えてきそう😅です。

 昨日と今日で、ロング+スピードのいいセット練ができました😊

 午後からは近くの八重桜を見にお散歩をしました。f:id:GoodMorningForRun:20210411193326j:plain濃いピンクが青空によく映えていました🌸