GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

慌ただしい一日の始まり

 今週末に迫った富士ヒルクライム

 

 最後の刺激入れと思い、いつもの坂に向かいます。

 

 週に一日だったけど、毎週のように来ていると毎日のようにこの山を散歩コースにしている人たちと顔見知りに。

 

 そのウチの一人がランクラ1、2を争う俊足さん。

 

 ランクラではいつも先頭でみんなを引っ張ってくれています。

 

 この山の勾配はまぁまぁエグくて、平均は11%くらいだけど、たぶん1番急なところは15%くらい。

 

 そんな山を毎朝のトレーニングコースにしているところが強さの秘訣か。

 

 一緒に歩いて少しお話。昨日もしっかり走ったし、今日はお昼も走るつもり、だから今朝はウォーキングしていると。

  

 ウォーキングするくらいなら、寝てたらいいのに😆、と思ったけれど、

 

 身体を動かしてから仕事したい気持ちは分からないでもない。

 

 慌ただしい一日の始まり。

 

 ピリっと刺激的なトレーニングしても、緩くウォーキングしても、外の空気を吸いながら身体を動かすことで、気持ちが晴れることは同じ。

 

 やる前はのる気ではなかったヒルリピートも、終わってみれば気持ちは晴れやか。

 

 5月はバイク練19時間、距離は300km、獲得標高5560m。(ちなみにラン練は34時間、距離は347km)

 

 

 時間が取れないなか、出来ることはやれたかな。

 

 あとはレース🚲を全力で楽しもう🤗