GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

月間走行450km達成❤️

 先週、「月間走行距離、過去最高の424km以上走る」という目標をこのブログで公言しました。

 天気のいい日が続き、故障なく残りの距離を積むことができ、昨日の時点で428.7km走り目標は達成していました。そこでやめてもよかったのですが、せっかくならキリがいい距離まで伸ばそうと、今日21.3km走り、合計450km目指そうと決めました。

 痛みはなくても、足は重く筋疲労が溜まっています。ペースは気にせず、ゆっくり地元の神社巡りをして距離を稼ぎました。もともとアップダウンの多い地形に加え、神社という場所は山の上にあります。本日の高度上昇は343mという、いい坂道練習になりました。f:id:GoodMorningForRun:20200531132900p:plain
f:id:GoodMorningForRun:20200531132920p:plain

 無事に21.3km走り、月間走行距離450km達成しました😊後にも先にもこんなに走ることに時間を当てることはないので、しばらく私はこの記録破れないでしょうね。未来の自分への挑戦状を出した気分です。

 「走った距離は裏切らない」といいますが、私はもう大人なので走っても走っても裏切られることは知ってます。けど、いつか「あの時の私は目標を公言して450kmも走った」ということが、自分の支えになることがあるといいなと思います。

 とにかく無事に走り抜いたことで、「丈夫な体に産んで育ててくれてありがとう」、と40歳過ぎても70過ぎの母に想います。