GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

再始動の時

 今日からこの辺りの地域でも学校が本格始動。といっても今週中は午前中のみですが。次男もまだ慣れない表情で長男に連れられて登校していきました。泣いている子もちらほら。誰でも初めの一歩は怖いよね、けどがんばれ🚩と心の中でエールを送ります。

 地元では年に二回、夏と秋に市民対象の陸上記録会があります。ここ数年出ていて3000mを走りました。今年は8月上旬にあることが市の広報誌に載っていましたが、どうしようか迷い中。フルマラソンのエントリーより、3000mの記録会の方が躊躇してしまいます。

 去年の記録は3000mを11分15秒(秋の記録)。これに近い走力が戻せたらエントリーしようかなと考えながら、とりあえず100mくらいの流しを5本しました。あと筋トレも。ロング走ばかりしすぎて、足の回転を早くするリズムを忘れています💦

 今日から6月。この辺りでは田植えも始まり、紫陽花が色づき初めました。f:id:GoodMorningForRun:20200601124002j:plain子どもたちと一緒に私も再始動の時です😊