GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

私でもできること、私だからできること

 今朝もとりあえず13kmジョグ。いつものお決まりのコースを走ります🏃‍♀️。

 月間走行距離を聞かれることが度々ありますが、だいたい私の月間距離は350km前後。「すごい」と言われることが多いですが、「毎日10km、週末に多目に走ればできるよ」とわりと簡単に思っている節もあって、その通りに言うと、「それができなんんだよ」と言われます。

 私自身は「毎日10km以上走ること」は習慣となっているので、大変なこととは思っていないし、私でもできているのだから、みんなできるよ、と本気で思っていた時期もあります。

 けど、やっぱり「毎日10km以上走ること」は走らない人にとっても、走る人にとっても、大変なことなんだなと今は思います。

 自分のことがすごいと言っているわけではありません。

 「毎日10km以上走る」という習慣に行き着くまでに、5年以上の歳月をかけているし、高校生まで陸上部だったというベースもあるし、食事は自分で管理しているという自負もあります。仕事もしているけど、毎日定時で上がれる環境です。

 「私でもできるのだから、みんなもできる」ということは、違っていたなと思います。

 我が子だからできるはずだどか、自分の時はやってきたとか、思わないように気を付けます。

 一人一人、個性も違えば環境も違う。

 そんな金曜日はキッチンドランカー。f:id:GoodMorningForRun:20200821184543j:plainパパの帰りを一足先に(第3の)ビールを飲みながら、ご飯を作って待ちます。ブログ書いているけど😉