GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

私はもっと強くなれる

 休日の土曜日はランニングクラブから始まります☀️朝の8時半から始まり、たっぷり汗をかいて、終わってもまだ10時半。まだまだ、一日はたっぷりあり、午前中に運動しておくと、午後からはのんびりしていいという免罪符をもらったようで、ゆっくりできます。

 ランニングクラブに同じ年代のとても強い女性ランナーがいます。彼女の走力と、ランに対するひたむきな努力には、真似したくても及ばない、尊敬のレベル。

 そんな彼女と一緒におしゃべりしながらペース走(4000mを5分/km)をしていたときの話のなかで、彼女が言うのです。「私はもっと強くなれる」と。

 めちゃくちゃカッコいいなぁ、と思いました。だってもう40歳過ぎですよ。私なんかは今後どう体力の衰えと付き合っていくのか考えてしまうのに、自分はもっと強くなれると思えるなんて。

 人はいつまでも強くなれると思います。いつまでも成長していけると思います。それを信じて努力を惜しまず、成長を感じ取っていければ。

 勇気をもらった練習会でした。ありがとう❤️

 午後、彼女から北海道のトウモロコシとスイカをいただきました😊f:id:GoodMorningForRun:20200822194711j:plainすごく美味しかったぁ。