GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

質を高める

 令和3年最後の日。

 吹雪の中、クレイジーないつもの仲間といつもの池で29kmジョグの走り納めをして、月間走行400kmに達成💕年間走行4400km。

 今年もよく走りました😊💯

 今年の成果はなんといってもサブ3したこと。大会で優勝や入賞もできました。
f:id:GoodMorningForRun:20211230174654j:plain
 先日のトライアルマラソンだってタイムは2:57:45で総合2位✌️

 なのにパパは👦「惜しかったね」と言うのです。

 思わず👩「えっ?『惜しかった』の前に『すごいね』じゃないの?サブ3して、2位の何が『惜しい』のよ(怒)⁉️」

 👦「だってあとちょっと頑張れば優勝じゃん」

 👩「私にこれ以上何を頑張れというの?毎日1時間は走って、週末はランクラいって、ロング走だってして、毎月350km以上走っているんだよ。もうこれ以上やれる気がしない。時間だってない。」

 👦「だったらもっと質を高めたら?」

 👩「💢」

 これ以上はケンカになりそうだったので、良妻のワタシは口を閉じました…。

 「質を高める」

 簡単に言うなっ!、と思います。そんな事言うならあなたが仕事の質を高めて、もっと早く帰ってきて下さい。そして家の事、子どもの世話をやって下さい。そしたらその時間で私が走れる。

 心の声です(笑)今年最後のブログがケンカ腰でスミマセン😅

 でもね、確かにそうなのです。

 いつも気ままに走ってきました。なんの計画性もなく、気持ちがおもむくまま、見よう見まねでメニューをこなし。質のことは分からないので、最低限「量」だけは確保して。

 来年はもう少し計画的に走ってみようかな😊

 そんなことを思った大晦日でした。
f:id:GoodMorningForRun:20211231145244j:plainなんたかんだ言っても走ることを愛してる私たち(笑)💕

 今年はみんなのおかけで楽しく走れました。来年もよろしくお願いします。