GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

あと少し、もう少し

 解熱しているのに、出勤停止の措置を受け、自宅療養中です。自宅監禁とも言うのか?お休みなのに、自由に出歩くこともできず、家で大人しく過ごしました。夏休がこんなことで消化されてしまう💦

 けど先ほど課長から連絡があって「出勤してもいいよ」とのこと。職場も発熱時に休ませる基準作りに迷走しているようです。

 仕事も気になるし、元気だし、明日は出勤することにしました。けど、バイ菌扱いされるかしら😷?

 昨日、長男が「分からないから一緒に考えて」
と持ってきた中学受験の国語の過去問を見ていたら、以前読んだことのある小説の抜粋でした。

 瀬尾まいこ著の「あと少し、もう少し」。中学陸上部の駅伝の話。陸上未経験の美術の先生が顧問となり、個性ある生徒たちが、それぞれに走ることを通して成長する青春小説です。

 思春期特有の生きにくさを懐かしく感じたり、走ることに純粋に打ち込む姿に感動したり、いい小説😊。

 もう一度読みたくなり、今日は時間もあったので読書してました。f:id:GoodMorningForRun:20200924173658j:plain

 あと少し、もう少し。

 終わりがないように見えることも、辛く長く感じることも、一歩一歩、歩み続けることが大切な時もあります。

 それがきっと成長なのです。

 時々は青春小説読むといいですね😊