GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ヤケクソ3時間走

 敬老の日の祝日。本当はラン友と午後から3時間走する予定でした。立ち寄り地点を考えて「お団子食べたいねー」なんてしてたのに、

 前日の20時頃、職場の先輩から「体調崩した子がいて、明日代わりに出勤してくれないかな」と打診されました。

 「え~っと。3時間走の予定があって…行けません」と喉まで出かかったけど、悲しきサラリーマン精神でノーとは言えず😢「分かりました、行きます」とお返事。

 せっかくの祝日が仕事になり、予定も流れて、テンションがた落ち⤵️⤵️

 イジイジしてたら次男から👦「金曜日も休みなんだからさ、頑張りなよ」と励まされました。

 そうね、諦めて働きます🙋。そしてやる気になってた3時間走はやっておきましょう!もうヤケクソです。

 一緒に走る予定だったラン友に「行けなくなったけど、私は出勤前の早朝5時から8時で走る」と発言。

 そしたらみんなもそれに合わせて?巻き添え?になってくれることに😳

 朝の5時に各自宅を出発して、適当に合流して、時間になったら解散プラン。

 なんのお楽しみもない早朝3時間走となりました。

 けど途中合流しておしゃべりランすると気が紛れて楽しい😊。お一人様3時間走はメンタル的にキツイけど、今日は時間が過ぎるのが速かったです。

 3時間弱で32km弱走って、帰宅予定の8時に間に合い、9時には出勤しました。

 私の個人的な予定で、みんなを振り回してしまい、早朝3時間走の巻き添えをくらわし、本当に申し訳なかったです🙇

 休み日くらいゆっくり寝ていたかったよね。

 今夜は早く寝て、明日からまたスーパーサラリーマンになって下さい。
f:id:GoodMorningForRun:20210920201430j:plain
帰宅後、リラックスしたくて1時間くらい夕暮れの川沿いをポタリング🚲。シュールなカッパの木彫りがいるのです。