GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

洗濯とラン

 とってもラン日和な日曜日🍁なのに、今日は午前中だけお仕事😢

 なので、出勤前に90分ジョグしました。右大腿が少し痛むので負荷の強いことは避けます。早朝につき辺りはまだ真っ暗🌚。

 街灯だけを頼りに近所を行ったり来たり15km。

 こんなことをしていても何も楽しくありません。ただ日々のルーチンだからこなしているだけ。

 日々のルーチンに支えられていることもあります。何も考えずに、淡々とこなすことで、日々は整うし、気持ちの負担も少なく済みます。家事なんかはまさにコレ。

 私のランの位置付けは、家事に似ているなと思うこともあります。やらねばならぬ日々のこと。

 特に「洗濯」と同じ。

 やらないと(洗濯物が溜まって)気持ち悪いし、晴れたら気持ちよくできるし、雨が降ったらお休み、なところが。

 けど、時々はルーチンを見直すことも大切です。

 何も考えずにただ走り続けることがいいとも思えません。成果も出しているけど、負担になっていることもあるはず。

 洗濯だって毎日しなくてもいいかもしれないし、
(ウチの男子たちが出す洗濯物を放置するのは耐えられないけど💦)お母さんがしなくてもいいかもしれない。

 休日出勤の日まで、ルーチンを固持している自分を疑問視した日曜日でした😊。