GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

空を見上げる

 本日はランニングクラブに行きます🏃‍♀️今日のメニューは6000mをはじめの3000mはキロ4:50で、残り3000mはフリー、からの1000mT.T

 ランニングクラブのメンバーは体力のある強者ばかりと思われそうですが、元気に走れる方ばかりでなく、みなさん結構怪我を抱えていたり、故障がちだったり、病気をもっていたり、いろいろ。

 4、50代が中心の集まりなので、当然ですよね😅

 その中で、体調に不安を抱え、様子を見ながら走っている方と一緒にお話しながらアップしました。

 健診の心電図検査でひっかかったものの、精密検査を受けても異常なし。けど自覚症状はあるし、場所が心臓なだけに、不安が拭えないと心配そう。

 私も、ストレスが高まると、動悸がして苦しくなったり、息ができない感覚に陥ることがあります。

 だから、👩「心臓が苦しい気持ち分かります」って言ったら、

 👨「鉄の心臓を持っていそうなのに、○○さんでもそんなことあるんだね」と驚かれました。

 失礼なっ😒確かに鉄の心臓持ってますが、私だってナイーブなとこあるのです。

 動悸はカフェインの摂取を控えめにしたら頻度は減ってきました(以前はコーヒーを1日4、5杯は飲んでいましたが、今では2杯までにしています)

 息が出来ない感覚(呼吸はしているのに、息苦しいのです)は、空を見上げるようにして紛らわしています。

 意識して空を見上げると、いかに自分が普段うつむき加減で生活しているかがよく分かるくらい、首の後ろが痛みます。

 走っているとき、足元見るのも大切ですが、時々はぐっと顔を上げて空を見上げると、景色がパッと変わって、気持ちいいですよ😊f:id:GoodMorningForRun:20201107172525j:plain
紅葉も別の角度で楽しめます。