GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

チャリティーリレー

 ランニングクラブで「球磨ひとよしチャリティーリレー」が行われました。f:id:GoodMorningForRun:20201213161131j:plain

 熊本出身の方がいて、この夏の豪雨被害にあった地域に募金をして応援したいという想いから企画をされました。

 1チーム5人で、1区間1kmのコースを一人2回ずつ走り、計10kmの駅伝です。

 25人の方が集まり、5チーム編成することができました😊

 走力が平等になるようにチーム分けして、スタートです🙋。

 大人が真剣に1kmをダッシュします。1km2本のインターバルのよう💦。結構しんどかった。

 みんな一生懸命走り、一生懸命応援して、襷をつなぎました。

 始めはお遊びみたいなものと言っていたのに、みんな真剣。

 優勝したチームは36分台でした。平均して一人3分35秒くらいで走っています、すごい!

 私のチームは37分39秒で4位。がんばった😄

 走ったあとは募金をしました。

 「募金をお願いします」とただ言われても募金したと思います。けどこのようなイベントにしてもらえると、人は集まるし、楽しいし、がんばった分だけその想いを被災している人々に届けたくなる。
 いい企画だなと思います。

 困っているひとはこの世にたくさんいます。

 一人一人を助けてあげることはできないけれど、ちょっとした人の縁で、ほんの少しでも助けになるといいなという想いが、遠い誰かの気持ちに届いてくれますように。

 本当は体調がイマイチで今日のランクラはお休みしようと思っていました。けど行ってしまえば、楽しく走れたし、たくさん応援できて元気になれた。

 応援するっていいですね😄

 頑張る人を応援したい。そしてちゃんと応援するために、自分も頑張っていたいと思いました。