GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

有言実行と言霊と

 無事に走り終えてきました、名古屋ウィメンズ。

 1ヶ月前は開催すら疑問視していたのに、とうとうこの日がやってきました。

 本当に走れるんだ✨

 いつもは20000人規模の大会が、今年は5000人。それでも5000人も女子が集まると華やかです🌸

 前日にたてた目標タイムは3時間5分。4:15/kmから4:20/kmでどこまで走れるか、です。

 天気はよく、気温も高過ぎませんが、風が強くなかなかハードなコンディション。
f:id:GoodMorningForRun:20210314172312j:plain
 運よく、男性のドクターランナーが4:15/kmくらいのペースで走っていたので、その集団につけました。

 風で煽られて、ペースが安定しませんが、「絶対にこの集団から離れません!」としつこくしつこく、くっつきます。

 応援は自粛ですが、次男は立派な給水ボーイ。母の定めた位置(15km,25km,35km )で待ち、ジェルを渡してくれました😊ありがとう、助かる~。
f:id:GoodMorningForRun:20210314172738j:plain
 35kmまでドクターランナーにつきますが、ペースメーカーじゃないのに、頼りにしていたドクターが「僕はここまでで🤚」と離れます😰。

 そこからが地獄。徐々に足にきて、上がらなくなります。ピッチでかせぎ、テンポネクストの反発だけを頼りに、ポコポコ走ります。

 4:30/kmくらいまで落ちますが、粘れワタシ、ガンバるんだ。

 偶然にもジョギング中や、散歩中、お買い物中の仲間に声をかけてもらい、気持ちを繋ぎます。

 みっともない姿をたくさんみせました💦

 ドームを見たときは泣けそうになりました。

 ゴール手前で3時間5分は切れると思い、最後は駆け込みます。

 タイム、3時間4分47秒(ネット3時間4分40秒)✨
f:id:GoodMorningForRun:20210314172400p:plain
 自己ベスト大幅に更新できて、ばんざーい🙌してゴールしましたよ!

 1月の大井川トライアルマラソンでは3時間12分台。私の中で何かふっきれた2ヶ月でした。

 ちゃんと自分が決めた目標を達成できました。宣言して良かった。そして、やっぱり言霊なのか宣言した以上のことは出来ませんでした。

 nagisaさんにはコース上で手を振ってもらえました😊ゴール後会えなかったね😢

 てつやさん、ネムネムさんも偶然会えました。

 ベリーさん、あっつんさん、たまおさん、音ちゃん、かな先生、無事に走り終えましたか?

 たくさんの想いに溢れた大会でした。

 走らせてもらえたことに、感謝しかありません。ありがとうございました✨
f:id:GoodMorningForRun:20210314172437j:plain
 パパから自己ベスト更新のお祝いはお花とおはぎ。2つともスーパーで買ったもの(別に不満じゃないけど…)美味しくいただきました😊