GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

疲労はいつまで残るのか?

 思ったより寒くない土曜日は、次男と共にランクラです😊やや寝不足だけど、休日は気持ち軽やかなので、走れそう。

 本日のメニューは5000mぺーランからの1000mTT。

 よくやるメニューですが、設定ペースが徐々に上がってきて、今日は4:40/kmで3000mを、残り2000mはフリーです。夏場は5分/kmで走っていたのに💦。こうやって、みんなで強くなって行くのでね。
f:id:GoodMorningForRun:20201212202140p:plain
 フリー区画は3:50/kmくらいで走れ、まずまず😊と思っていたのに、

 コーチ👨が「あー分かった。みんなの足が重いと思っていたら、先週30km走やってたんだね」と言うのです。

 え~、まあまあ走れましたよ😅。

 👨「スピードは出せているけど、ストライドが狭くなっているよ」。

 一週間前の負担がまだ残っていると。

 コーチに言わせるとフルマラソン疲労のピークは2週間後。

 来週フルが控えているのに疲労のピークを迎えてしまったらどうしよう😱

 明日からは距離を落として、自覚のない「疲労」というものを抜いていこうと思います。

 とりあえず明日はランクラの前に、たらたら朝ランするのやめてみよう。