GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

サンタからの卒業

 昨晩はクリスマスイブ🎄だったので、シャンパンをあけました🍾

 お酒は好きだけど、たくさんは飲めない体質。2杯弱飲んだらよく回ってしまい、ソファーで寝落ち💤😪夜中にベッドに移動したらしいです。

 今朝だけは自ら早起きできる子どもたち。

 リクエスト通りのプレゼントを受け取り、大喜び😄私は若干お酒が残る体で朝ランにでかけます。

 とっーてもダルくてゆっくりジョグ。7km走ったところで気持ち悪くなってきました😩二日酔い?

 けど比較的暖かい朝だったので、汗をしっかりかき、アルコールを飛ばします。

 帰宅して昨晩食べられなかったケーキをいただきました。f:id:GoodMorningForRun:20201225195552j:plain
 
 次男がいないところで、長男にサンタの正体を明かします。長男は6年生。もうサンタからは卒業です。

 👦「そうだよね。そうだと思ったー。疑ってたからホントのことわかって良かった」とむしろスッキリした様子。

 昨日のブログも読ませて、サンタはいないけど、見えないものを信じてね、と伝えます。

 👦「神様はいると思うよ」
 👩「うん、いるね。いつも見守ってるよ」

 神様、仏様じゃなくてもいいのです。見えない何かを信じて心の拠り所にすることは、時に人を強くするのだと思います。

 そんなことを今夜も酔っぱらった頭で思いました😵仕事納めはまだだった~💦