GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

両親の応援

 昨日は負荷の高い筋トレをしていないのに、今朝は二の腕や腹筋が筋肉痛💧

 なので走っていてもぎこちなく、結局ジョグ10kmで終わってしまいました。

 今まで名古屋ウィメンズを走ったことがあるのは2019年の一度のみ。それまでは同日開催の名古屋シティマラソンに3年間でていました。

 名古屋シティデビューは2016年で、その年は両親が応援に来てくれました。

 「この辺りにいるね」と約束していた場所を通過すると、大きな布に大きく私の名前が書かれた旗を振りながら、大きい声で私の名前を呼ぶ両親がいて、思わず笑ってしまい大いに脱力したのを覚えています🤣。
f:id:GoodMorningForRun:20210309191329j:plain
私の名前、初公開?顔出ししてるしまぁいいか。

 その旗を捨てると言うのでもらってきました。久しぶりに出したら黄ばんでる😅

 私の両親は運動とは無縁な人々。たぶんハーフマラソンの距離は知らないと思いますし、マラソンで10分縮める辛さは理解できないかと。

 けど、とにかくいつも私のことを全力応援📣40過ぎた娘の名前を全力で叫ぶ70過ぎた老夫婦です。

 けどここ最近は「それ以上頑張らなくていい」「走らずに身体を大切にしなさい」と言って応援してくれません😓。

 走りすぎると心配かけますね。だから私は周りに心配かけないようにニコニコ走ります、できるだけ。

 けどね、きっと心の底では応援してくれていることも知ってます😉

 無茶はしないから、いつまでも応援してね😊と伝えています。