GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

冒険

長男が今日も春を届けてくれました😊


f:id:GoodMorningForRun:20210402200128j:image

小学校と中学校の狭間の春休み。預け先がなく長男は一人でお留守番しています。

 

 午後からは塾に行くことが多いけど、今日は塾がなかったので次男と一緒に二人でお留守番させました。

 

 コミュニティバスに乗ってショッピングモールに出掛けたそうです。

 

 子どもだけでバスに乗ってお出掛けしたら、ドキドキして楽しいだろうね😊。

 

 ちゃんと時刻も調べて、逐一私にLINEで連絡を入れて、お店では100円分の駄菓子を買って、無事に帰宅できました。

 

 中学校に上がるにあたって、長男にはスマホを持たせました。今はお昼休みにずっとLINEのビデオ電話で話ながらお弁当を食べています。

 

 離れていても、スマホのお陰で顔をみて一緒にお弁当を食べることができます。

 

 スマホを持たせることは躊躇したけれど、写真は送ってくれるし、顔を見て話せることで安心できるし、ゲームさえ止めどなくしなければ、いいツールだなと思いました。


f:id:GoodMorningForRun:20210402200411j:image

 今日もジョグのみ8km 。体重が増えつつあってイケマセン。