GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

小学7年生

 中学校一年生の長男のクラスでは、保護者ママたちのLINEグループがあって、ママたちの情報交換が繰り広げられています。

 長男の通う学校は男子校。

 中一の男子って「小学7年生」だよね🤣ってのがママたちの認識です。

 うまいこと言うな~。

 情報交換も、水着を忘れた時はどうしたらいいのか?お弁当を学校に忘れた時は?体操服はいつ持ち帰ってくるのか?などなど、小学一年生の時と疑問は変わらない。

 そんなママから、子どもが「どうしたら足が速くなるのか」と毎日聞いてきて困ってます、と言われました。

 単純明快な質問!小学7年生ぽい。

 けど私も答えを知りたいです😊永遠のテーマ♥️
f:id:GoodMorningForRun:20210625193734j:plain
 「一瞬の風になれ」を読んでいます。中学校陸上部に所属する男の子の話。中学生男子の気持ちが描かれていて、男の子ってこんなことに悩んで、単純にやる気になったり落ち込んだりしているんだと、よく分かります。

 まだ読み切ってないけど、面白い😊

 今朝は12キロジョグ。速くなりたいのなら、体幹強化して、夏にしっかり走り込んでね。そしたら結果は冬についてくる。私ならそう答えるな、って考えました。