GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

叱ってもらうこと

 先ほど塾に長男のお弁当を届けに行った際に、塾の先生と少しお話をしました。

 長男は学校のことも塾での出来事もほとんど話してくれません。

 塾の先生が「毎日叱ってますよ」「昨日も、『やる気あるのか?』と怒鳴ったところです」「『自分が何をしないといけないのか考えろ』とも言いました」と言ってきました。塾で「叱られた」とか言わないものだから、びっくり😮

 私の可愛い息子をあまり叱らないで、と思いましたが、ここは息子のためを思ってカツを入れてくれる存在に感謝します。

 叱られるのは嫌だけど、叱ってくれる人がいないということも、責任重大。

 もう誰も私のことを叱ってくれません。仕事でミスをすることはあっても、表立って私に注意する人はいなくなりました。(怒られる前にたくさん謝るからね😉)

 叱ってもらえない分、自分で自分を律するしかありません。自分が正しいのかいつも不安。

 今朝は走ろうと思ったのに、300mくらいでどうしても走れなくなって辞めてしまいました。「暑い」とか「痛い」もなかったのに、走れなかった。

 走らなくても、誰も私のことを叱りません。時々叱って欲しいなと思います。

 「やる気あるの?本気だせよ」と言って欲しい。そしたら、もっと頑張れるのに。

 塾の帰り道。夕焼けがとてもキレイに見えました。f:id:GoodMorningForRun:20200818201153j:plain先生、叱ってくれてありがとう。けど、お手柔らかにお願いします🙇