GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

どんな男になりたいか

 今日は長男の中学校入学式🌸

 無事にめでたくこの日を迎えられたことに感謝と安堵の気持ちです😊
f:id:GoodMorningForRun:20210406154058j:plain
 長男の通う中学校はキリスト教が母体。校長先生や牧師さんのありがたいお話を聞いたあと、生徒会長君の祝辞がありました。

 元気のいい、いかにも生徒会長になりそうなハキハキした男の子が新入生を相手に

 「どんな男になりたいですか?」

 「夢に向かって挑戦する『男』になって下さい!」と言いました。

 なにこの、引っ掛かるフレーズ😅「男」とか辞めて欲しい。 

 けど、そうでした、ここは男子校でした。改めて気付きます💦

 男とか女とか関係なく生活して欲しいな、なんて思ってますが、きっとここはがっつり「男」の世界なんでしょうね。

 まだまだ可愛さ残る長男ですが、そのうち声変わりして、スネ毛が生えて、「オレ」とか言って、「男」になっていくのですね。

 どんな「男」になるのかな?
f:id:GoodMorningForRun:20210406154923j:plain
いい学友に恵まれて、切磋琢磨して成長して欲しいです。

 入学おめでとう🎉

 今朝はご祈祷ラン6km のみ。