GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

贅沢カーボ

 富山マラソン3日前。怪我をしないように、体調を崩さないように、疲労をためないように。

 

 緊張と不安で落ち着かなくなってくるけど、今週は長男の誕生日🎂

 

 中学校の体育祭もあり、見に行ってきました。
f:id:GoodMorningForRun:20231103200405j:image

 クラス別でTシャツをつくり、カラフルに染まる運動場。

 

 走ったり踊ったり、仲間を応援したり。円陣組んでクラス一丸となり楽しそうに競技を行う平和な体育祭。

 

 中学3年生、15歳。

 

 母親の背を抜かし体格もよく、声変わりして、スネ毛生えてる子もいるし、「おっさん」に近い生体になっているのに、

 

 そこにいる母親たちの眼差しは「子ども」に向いている。

 

 「名前呼んだら嫌われちゃうかな」

 「大きくなったねー」

 「あっ、転んだ。大丈夫かな」

 

 子どもが「おっさん」になっても、ずっと「子ども」なんだろうな。母親たちはこの気持ちをひっそり抱きしめているのだろうな。


f:id:GoodMorningForRun:20231104050756j:image

お誕生日おめでとう🎂大きくなっていく息子の成長を「寂しい」と感じた誕生日。

 

 けど、世話も焼けるし、お金もかかるから、早く一人前になって欲しい。そんな気持ちもちゃんとある。

 

 お誕生日ウィークはケーキ🎂にうなぎに焼き肉に🐮ご馳走が続く。

 

 贅沢カーボ🐷したからしっかり走ろう🤗