GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

給水係

 ハーフマラソン後、2日目。食欲もいつも以上に戻り、痛いところもなく、朝ランに出掛けました🏃。

 今日はパパの誕生日。バラの花束でお祝い🌹f:id:GoodMorningForRun:20210705200817j:plainのわけもなく、いつもの神社の花手水。

 目が覚めるような、鮮やかなバラでした🌹
f:id:GoodMorningForRun:20210705200914j:plain

 ハーフマラソンを無事に完走できたお礼参り🙏いつもありがとうございます😊

 スピ練する気持ちにはなれなかったけど、足取りは重くなくいい感じ。10km ジョグしました。

 今回のハーフマラソン。夏場のレースは給水がポイントだと思いました。

 しっかり取ることは大切なんだけど、どうしても給水でペースが乱れるから、最小限にしたいところ。

 そして私は給水が苦手。取り損ねるし、上手く飲めなくてムセるし、顔にはかかるし、こぼしてベタベタになるし💧

 なのでここ最近はゼリー状のドリンクを家族に持たせて、コース上でもらっています。

 ただ今回のレースは、子どもたちはお留守番を選んだので(もう応援に来てくれなくなってきました😢)、仕方ないのでパパに給水のミッションを課します。

 「これが一番ね。次はコレ。キャップは外しておいて。少し飲んだら捨てるから拾っておいて」

 まぁ、偉そうに頼みました😅。

 レース中も、周回ごとに渡してくれましたが「キャップ外しておいてって言ったでしょ?」
「もっと取りやすいように渡してよ」「こんな残り少ないの渡さないで」と、私に言われたい放題。最後には並走して渡してくれました。

 お陰で、大会側の給水のお世話になることなく、マイ給水場でしっかり給水。滝汗かきましたが、脱水になることなく走り終えることができました。

 これって、ルール違反かな?

 なかなか一人の力では結果を出すことはできません。家族の協力あっての結果ということを忘れないようにしようと思いました。

 ハッピーバースデー、パパ。今夜も残業、お疲れさまです😊