GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

優勝したよ

 今日はSummer Night Run🌴ハーフの大会。

 18時スタート。それまでの時間をそわそわしながら過ごしました。

 日は落ちかけているけど、まだまだ明るくて暑い😵💦歩いているだけで汗がでてきます。この中を走るのか…。

 同じランクラから3人一緒にエントリー。

 スタートまでの時間をワイワイしながら過ごしました😊

 ペースはずっと決められず、走り始めたときの感覚で行けばいいかなと思い、スタート。

 最初の入りは4:07。ちょっと速いからリラックスして4:15秒くらいにしましたが、それも長くは持ちません。

 4:20秒台がギリギリでした😩。

 やっぱり暑いと速いペースはキビシイです。

 けど、レースになると強気のワタシは、「自己ベスト狙えないなら、順位をあげよう。」「前には女性は二人しかいない。しっかり捕らえて優勝目指してみよう!」

 と、走る前には微塵も思ってなかった目標を胸に、仲間と一緒に走りました🏃

 結果、二人とも捕らえて、あとは逃げ切るのみ。必死で走り(けどペースはイーブン)、総合優勝しました🙌
f:id:GoodMorningForRun:20210703232555j:plain

 年代別で優勝や、入賞は経験ありますが、総合優勝は始めて。

 表彰式をやってもらい、優勝者インタビューもあり🤣仲間に見届けてもらい、嬉しかったぁ😆

 こんな暑い時期のハーフにエントリーしたクレイジーな仲間たち。追いかけてたり、一緒に走ったり、スライドで声を掛け合ったり、苦しかったけど、楽しかったのはみんなのお陰です。

 そして優勝を一緒に喜んでくれて、嬉しかった😊

 あっ、パパも送り迎えしてくれ、給水係として活躍してくれました。

 タイムは1時間32分29秒。ほぼイーブンペースです。f:id:GoodMorningForRun:20210703233639p:plain
 また内容は記録しておきたいと思います。

 ひとまず結果報告🤗