GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ヴェイパーフライの履き心地

 今朝はのんびり寝ていたいところだったけど、昨日一緒にハーフを走ったランクラメンバーと

 「明日ランクラいくよね?」「ダウンするよ」と謎のプレッシャーを掛け合い、朝からランクラに参加。

 ご苦労さまです🙇

 優勝の報告をして、監督からも表彰を受けました🤗f:id:GoodMorningForRun:20210704200546j:plain

 メニューはこなせず、6km ジョグ(5:30/km )。それだけですが足取りは重く、苦しい…。

 ハーフ後、食欲もなく朝ごはんも食べられませんでした。夏のハーフは内臓へのダメージも強いですね😢

 昨日のハーフは秘蔵兵器、ナイキのヴェイパーフライネクスト%2を導入しました。

 大枚はたいて購入してから一度も履かず、この日を待っていましたが、さすがにいきなり本番は不安になり、急遽当日の朝、ランクラに参加して履き心地を確かめました。

 ジョグしてからの1000TT 。リラックスして走った割にはタイムは3:44。おっ、やっぱりいいね👍。軽くて足が進む感じ。テンポネクストと同じ感覚だけど、軽さが際立ちます。

 けど、少し足裏が痛いかも…。
 
 帰宅して、ごそごそしていたら急に足裏がピキーンってつりました😱痛い~。

 私、全くといっていいほど足はつりません。

 なのにこのタイミングでつるの?ヴェイパーのせい?

 一抹の不安を抱えたまま会場に。足裏にはつった後の違和感が残ってました。

 会場でマッサージを受けて、つった箇所をほぐしてもらい幾分楽に。

 不安はあったけど「今日はヴェイパー履く!」と決めていたので、シューズは変更しませんでした。

 スタートして、接地を意識して、どの場所なら痛くないかなとさぐりながら走ります。

 フォアフット外側で接地するのが一番しっくりくる。

 ヒール着地の私には辛いところですが、意識できるうちは前面外側から着地しました。

 プレートの反発はよく分からなかったです。

 最後まで足が持ったのはヴェイパーのお陰なのかすら分かりませんでした。

 とにかく心配していた足裏はつることなくフィニッシュ。

 翌日は筋肉痛になったところもなく、やっぱり足への負担は少なく走れるのかなと感じました。

 次はトラックの記録会で試してみます🤗

 昨日の記事にたくさんのスターありがとうございます🙇とても嬉しかったです😊f:id:GoodMorningForRun:20210704203557j:plainトロフィーなんて小学生のときのお習字の入賞ぶりかも?目録の中身は一万円分の商品券♥️ただし、開催地地元のスポーツ用品店でしか使えません🤣これを使いに高速乗って買い物行く?