GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ヤッソ800ってやつ

 今日は教えてもらったサブ3への練習メニュー、ヤッソ800というのをやってみようと思いました。

 ペースは3:45/km、800mだと3分。

 陸上トラックでは出来ないので、用水路周辺で800mとれる場所で挑戦です。

 が、アップの段階で右大腿に嫌な痛み。痛いというより力の入らない脱力した感覚。これ、先月もあって、その日もレディースデイでした。

 なんか関係しているのかな…。とにかくこの日は不調です😑

 ただやると決めたからには走りますよ🏃💨。

 痛みの強くならないギリギリのペースが4:20/km だったので800mを3分35秒くらいで、とにかく10本走りました。

 ペースが遅めだったので、すごくキツイというわけでもなく、淡々と走りきりました。

 うーん、これでは効果が分からない😑。体調が戻って痛みがなくなったら、もう一度やってみます。

 今日は新しく買った長男のクロスバイクを取りにいきました😊。

 自転車ブームがきている我が家。4台の自転車を室内に保管するため、一部屋完全に自転車専用部屋になってしまいました💦

 家族で自転車でお出かけ出来る日が楽しみです。
f:id:GoodMorningForRun:20210709204043j:plain
 一足お先に長男の自転車で近所をサイクリング。ロードバイクよりクロスバイクの方が乗りやすくて実用的ですね🤗