GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

富山と富士山

 11月に開催予定のマラソンでエントリーを迷っているものが2つ。

 「富山マラソン」と「富士山マラソン」。

 どちらも11月に開催、景色も良さそうだし、コースもまずまず記録が狙えそう。

 うーん、どちらかに出たいな。

 富士山は当日受付が可能だけど、富山は前日受付=前泊必須。

 前泊ってとたんにハードルが高くなります。

 家族みんなを連れて行くと、マラソン大会ってより家族旅行。私が走ってる間、待っててくれるかな?その後私は観光できるのか?

 いちを「富士山マラソンと富山マラソンで迷っているのだけど、どっちに行きたい?」と聞いたら

 「駅が近いほう」との答え😅。

 鉄道ヲタクの息子たちは、旅行=鉄道の旅。

 そうなると北陸新幹線駅も、あいの山とやま鉄道も、JR 城端線も近い富山マラソンに軍配が上がります。
f:id:GoodMorningForRun:20210708193246p:plain
ハットリくん電車見たり、
f:id:GoodMorningForRun:20210708193320p:plainこんな観光列車に乗ったり、するのかな。

 マラソン大会とは、別日にいこうかな😉

 富山マラソンのエントリーは土曜日。あと少し迷おうと思います。

 13km ジョグ。