GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

暑さを言い訳にしない人

 今日は30km 走定例会の日。天気が安定せずに、雨予報だったり、曇りになったり。

 今朝は直前に雨がザーっと降り、その後晴れるという一番蒸し暑くて辛いコンディションとなりました。

 今回からは30km は自粛して、池を3周=22.5km にします。

 ペースは速い組(4:15/km )もいましたが、メンツを見ると絶対にそれより速くなりそうな予感。

 全く走れる気がしなくて、4:30/km 組にしました。

 ぺーサーはプロ級の安定感を誇る人にお願いし、私は黙々とついていくのみ。
 
 楽だな~と思ったのは最初の3km くらいで、後はずっと苦しかったです😵

 周回ごとに給水をしっかりとって、なんとか完走。神ぺーサーのお陰で4:30/km のイーブンで走れましたが、ぐったりです😣💦

 ぐったりだったのは私だけでなく、他のみんなもバテバテでした。

 けど速い組の人たちの中には30km 走りきった人たちがいます!相当つらそうだったけど、暑さを言い訳にしない強さがあるだと感心。

 夏場のロング走。危険かなと思ったり、疲労がたまり過ぎて逆効果かなと思ったり、迷うこともあります。

 けど、強いランナーを見ていると、みんな暑さを言い訳にしていない。夏場を乗り切ることで、速く強くなれるのなら、頑張ってみようと思います😊
f:id:GoodMorningForRun:20210710162041j:plain
 走った後はご自愛下さいね🍺