GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

アプローチの違い

 木曜日の夜にヤッソに挑戦して、明日日曜日にロング走(22km )が控えています。

 なので、昨日、今日とランオフしてしまいました😓。

 けど、いちを自転車には乗っています🚲3時間くらい走っているので、リカバリーになっているかな。

 先日ヤッソ(800m×10本)をコンプリートしたときに、感覚としてはもう少し負荷を高めても出来そう、って思いました。

 同じように感じたメンバーは「次はペースをもう少し上げる?」と提案。

 私は「負荷を上げるなら本数を増やす?」と提案。

 目指す目標は「サブスリー」で同じですが、アプローチの仕方が違います。

 どちらかというと男性はスピードで攻めますが、女性は持久力で粘ります。

 私の根本的な考えとして、サブスリーするには4:15/kmでフルの距離を走ればいいのだから、そこにスピードは必要ないんじゃない?って思ってます。

 どちらが正しいという問題ではなくてアプローチの違い。

 サブスリーを目指す女性は少数派なので、身近にローモデルがいません。何が正しいのか分かりませんが、自分の体と向き合いながら、スタミナ派としてのアプローチで目指していきたいなと思いました。

 少しランオフして、ゆっくり話す時間がもてると、目指すところが見えてくる😊。
f:id:GoodMorningForRun:20210724165821j:plain
せっかくオリンピックが開催中。躍動する身体をたくさん見たいな。