GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

3000m自己ベストとトライアスロン♥️

 発熱量の高い子どもたちにエアコンの設定を合わせるので、私には寒すぎて毎晩途中覚醒している今日この頃。

 「別室で寝たいな」と言うと、「僕はママと一緒に寝たい💕」と次男。「一緒に寝たい」と言われて断る理由はありません😂。

 ということで寝不足の最近。日差しが眩しすぎる今日もランクラに行きました。

 なんとなくボーっとしたままメニューを聞いたら、再来週の記録会に向けて3000TT とのこと😮目が覚めます。

 心の準備が出来ないまま3000mを5:00/km ペーランしたあと、オンユアマークでスタートです。

 結果は10:57の自己ベストで走れてしまいまし😳f:id:GoodMorningForRun:20210717170531p:plain練習会場は600mの周回コース。ゴムチップですがアップダウンもあり、鋭角なコーナーもあってトラックほどの走りやすさはありません。ガーミンで計測するといつも距離も足りない💧

 去年の記録会では11:15。そこから練習で、しかもこの季節に18秒も縮めることができました🙌

 自己ベスト出している方が他にも4名😊。
 
 3:40/kmでほぼ押せたのは30km 走でスタミナついたのかな?ここ2年くらい3000mのベストを出せていなかったので、嬉しいやら、突然だったから実感がイマイチ沸かないような。

 とにかく再来週の記録会で、きちんとした計測で、もう一度11分を切りたいと思います😊

 午後からは自己ベスト出せた勢いで、プールに行きました。初めていく50mプール。広くて大きくて、快適でした。

 クロールで100mを2分30秒くらいで泳ぎ、3分になるまで休むインターバルを10本。30分で1000m泳ぎ、あとは平泳ぎでのんびり500m追加。

 プールまでは自転車で行ったので、一日かけてトライアスロンみたいなことができました🤗
f:id:GoodMorningForRun:20210717172241p:plain

 しっかり運動したから、今夜はぐっすり眠れるといいな😪