GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

みるみる下がるVO 2Max

 これなら走れそう、ってとこまで筋肉痛が改善🤗

 痛めたかもと心配していた太もも付け根の痛みも気にならない程度に、よかった安心。

 今朝は試しにセンバルやってみました。

 1000m×5本(レスト200mジョグ)。設定は4:00/km。

 やや下っているコースで、かねがね3:50を切るくらいで走れて、痛みもでなかったです😊

 週末に30km走が控えているし、再来週は3000m記録会。来月は富山マラソン

 ここで故障はしたくないので、慎重に過ごします。

 けど、ジョグってばかりだと、VO 2Max はみるみる下降😢
f:id:GoodMorningForRun:20211006195100j:plain
 2週間前には「64」あったのに、今日は「59」の安定値に。やっぱり「64」が何かの間違いだったのかな。

 直近の目標は再来週の記録会で3000mを11分切ること。

 今更何をしたらいいのか分からないけど、コンディションは整えてスタートラインに立ちたいです😊なのでお酒を少し控えます🍺