GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

お盆5000

 ランクラの企画部長が「breaking 3」に向けたメニュー、5000mを3:45/kmで走る計画を立ててくれました。

 そのペースで確実に走れるぺーサーをお願いし、声をかけてメンバーを集め、トラックで「お盆5000」と称した練習会です。

 3:45/kmで5000m!そのペースは私にとって3000mの自己ベスト(11:15秒)と同じ😅。しかも5000mをトラックで正式に走ったことがないので未知の世界です。

 今日こそ地獄を見るのかな👹

 ぺーサーはいるし、競争ではないので、ついて走るのみ。走ることに集中していれはいいのです。

 1000m経過時、まだ余裕はあるけどリズムに乗れない。

 2000m経過時、ちょっと楽になってきたかも。ぺーサーの真後ろにつき、シンクロさせます。

 3000m経過時、自己ベストで通過。やっぱりキツイ。あと2000m、もう止めたい😩。

 4000m経過時、あと1000mなら走るしかないと、メンタル復活。けど、ペースは落ちてるからぺーサーから少し離されます。

 あと2周、あと1周とカウントダウンしてゴール!ラストスパートした他のメンバーに抜かされましたが、私なりに出しきって走れました。
f:id:GoodMorningForRun:20210812214021p:plain

 もちろん自己ベスト🤗。設定の3:45/kmは少し取りこぼしましたが、19分切れたし、合格💮です。

 夏休み期間の夜のトラックで、雨だか汗だか分からないくらい水浸しになって、みんなで必死に走りました。
f:id:GoodMorningForRun:20210812220608j:plain
 苦しいくせに、終わってみれば達成感に満ちた気持ち。楽しかったね😊

 また部長は企画してくれるそうです。

 チャレンジは続きます。ついていきますよ🙋