GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

本気の競走

 次男を溺愛している自覚はあって、毎朝学校へ送り出すときも

👨「10時間後にまた会おうね」と言ってくれるから、👩「10時間後にね」と約束していってらっしゃい、と送り出す。

 

 だから、10時間後に間に合うように残業せずに急いでお迎えに行く。そんな毎日。

 

  👨「ママ、お布団かけて」と夜中に起こされても、👩「ハイハイ、寒かったね」とかけてあげる。

 

 長男も溺愛しているけど、こちらは距離を置かないと難しいお年頃。

 

 そんな長男が今朝は蕁麻疹が出てしまい、早朝?夜中?の3時頃に「痒い、痒い」と寝ている私のところに半泣きでやってきた。

 

 薬を飲ませて、軟膏を塗って、アイスノンで冷やして、一通りのお世話をして長男が眠りについたときは、もういつもの起きる時間。

 

 連日のレペティションからのヒルリピートからのレペティションで足が棒のようだったので、今朝はのんびりジョグ90分。

 

 芝生の上を走ったり、軽いヒルトレを織り交ぜたり。

 

 誰にも邪魔されない自由な一人時間を満喫しつつ、邪魔されてもいいから息子たちと絡んでいたいなとも思いながら。

 

 
f:id:GoodMorningForRun:20230512203145j:image

もうすぐ次男が10歳になる。私と遊ぶより友達とサッカーをしていたほうが楽しい様子。

 

 次男が1歳の頃から走り始めたから、私のラン歴と次男の成長はいつも一緒。

 

 いつか本気で競走したい。たぶん6年生くらいがいい勝負になるはずだから、それまでは走っていよう。

 

 子どもたちのお世話で若干寝不足の頭で、そんなことを想いながら走りました🤗