GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

履かない理由が分からない

 週末、ステップ星ヶ丘店の閉店セールに寄りました。

 

 買うあてがないのに、寄るときほど危険なことはありません。

 

 私はレース用シューズもあるし、スピ練用もジョグ用ももっている。

 

 なので次男用にと見ていると、次男はNIKEのペガサス38が気に入ったみたい。

 

 けど、薄底で育った私からしてみたら、子どものうちからこんな厚底に慣れてしまっていいのかしら?と一抹の不安が。

 

 店員さんに「小学生にこんなクッション性の高いシューズ履かせていいのかな」と聞いてみたら、

 

 はっきり真顔で「履かない理由が分からない。今は中学生でもヴェイパー履いてますよ」とハッキリ。


f:id:GoodMorningForRun:20230731190143j:image

 「厚底の走り方に慣れるためにも是非」と押されて購入。3000円なり(笑)

 

 帰ろうと思えばパパが👨「ママは買わないの?」👩「いいや、たくさん持ってるから」👨「買いなよ。消耗品なんだから」とやたら勧めてくる。

 

 自分も欲しいものがあるんだろうな。私に先に買わせて、後で自分のものを買ういつものパターン。

 

 欲しいシューズもなかったけれど、なんだか通常価格では買えないものが値下げ率半端なく並んでいる。

 

 レース用はいつもNIKEのヴェイパー。そこからなかなか他のメーカーに冒険できない。


f:id:GoodMorningForRun:20230731190835j:image

けど、今回はNBのFuelCell RC ELITE v2を購入してみました。カーボン入で軽い。

 

 走ってないから分からないけど、ヴェイパーより安定感はありそう。お値段、5000円なり(笑)(定価は27000円くらい?)

 

 店員さんには「練習用」にと言われる。

 

 私は昔の人間なので、薄底で鍛えて、レースでは厚底の恩恵を受ける、なんて考えてしまう。

 

 けど、イマドキは練習から厚底履くのね。

 

 厚底を活かせる走り方を練習から身につけよう🤗