GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

白くなりたき心

 ここ最近では涼しく感じた今朝。

 夏休み合間の出勤日。いつものように朝ランに出掛けます。

 マイコースはテッポウユリがたくさん咲いていました。

 ユリを見ながら走っていて思い出したのが俵万智さんの

 「しばらくは白くなりたき心あり ユリの考えごとにつきあう」

 うつむきかげんに咲くユリを見て、考え事をしているように見える感性に、いつも感心します。

 オリンピックも終わり、長男が退院して元気になりつつあり、私も夏休み期間。

 しばらくは何も考えたくない。気持ちを真っ白にしたいな、という今の気持ちにピッタリの歌を思い出せました😊

 ランは、いろんな事から離れて素直な気持ちになれる時間です。f:id:GoodMorningForRun:20210811194450j:plain
13キロジョグ。ジョグのペースが遅くてビビります。