GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

パワーフード

 近所に住む北海道出身のラン友が、ご実家で採れたアスパラガスをたくさん届けてくれました😆

 早速茹でて、いただきます🙏
f:id:GoodMorningForRun:20210610200034j:plain
 甘くて、味がしっかりしてて、びっくりするくらい美味しい!

 シンプルにお塩で食べても、定番のマヨネーズでも、オリーブオイル付けても、美味しい!!

 この辺りで、こんなに立派なアスパラガスはなかなか手に入りません。

 たくさん頂いたので、モリモリ食べました😋

 なかなかできない贅沢✨

 そして食べてたら、なんだか元気になってきたのです💪ここ最近ずっとモヤっとしていた気持ちが晴れてきたみたい。

 いつも元気なラン友さんが、アスパラガスには「アスパラギン酸」という栄養ドリンクにも入っている栄養素が豊富に含まれている、と教えてくれました。なるほど納得。

 北海道の大地で大切に育てられた、アスパラガス💕

 大地の恵、ってこのことですね。

 本当にありがとう😊

 しっかり頂いたので、明日も一日頑張るよ😃そして土曜日は30キロ走定例会。こちらもちゃんと走れるといいな。

 今朝は13キロジョグ。